けっこうタイトだけどフロントにもスプリング・ダンパーユニットを押し込んでみた。ボトム側にピンバイスで1mm下穴を空けてからプラ棒を差し込む。ポリカのロアアームに空けた穴を位置決めにして差し込む。タイロッドはメインユニットに直接差し込むようにこちらもピンバイスで下穴を。タイロッドとユニットが丁度接する感じになるので、ここを瞬間とプラリペアでガッチリ固定。ほとんど見えなくなるけど、見たらそこにある、これぞスケール魂。
2016/01/31
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Tyrrell 002 Ford 1971
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SRCがヤバイもん出してきたので速攻でゲット。SRCさん、分かってらっしゃる、前進したリアウイングのモナコ仕様も揃えてくれてる。T4にdNanoのトレッドでは最大幅の部品を使っても狭いので、フロントアームを設計し直してレーザーカットで。ついでにバンパー一体とした。初回のレースではワイドトレッド化が災いして全然曲がらなかったようなので、ややナロー化&アッカーマンアングルを付けてみたら回転半径が2/3に。実はスケール的にはこれくらいでジャスト。初回が間違ってて広すぎたのだ。。ロアーアームは烏口で線引き表現。アームはポリカなので、上反角をつけて車高を下げてみた。バンパーがスキッド状になってるので、作業台にしてる3mm厚のジュラコン板でも楽々乗りこえられるのできっとガーデンサーキットでも大丈夫だろう(希望的観測w)。