Translate

2017/01/25

Lancia LC1 Gr.6 その8

コツコツとパテ埋めと研磨の日々。出来の悪いレジンキットよりはマシだけどなかなかの手間だ。これもスクラッチビルドの楽しみのうちと。リアウイングステーはスケールモデル的にはエッチングで作りたいところだが、なんといってもラジコンなのでリアオーバーハングの重量はできるだけ減らしたいので0.5tプラバンで。フロントのラジエーター上部の造形も別体部品で。この部分の造形は結構複雑な形状で、もう少し修正かな。リアカウル裏側も別部品で構成。今回はLEDを仕込む予定。なんといってもル・マンカーだし。リアのエアインテークは細かいルーバーがあるので光造形で。ロールバーも光造形で出してみたが、かなりデリケートなので型取りしてメタルキャストしてみるか。重量。。う〜む。シャシーとのフィッティングも完了。さて、塗装は白一色なので楽勝だが、次の楽しみ(難関?)はデカール制作。デカール形状はCADから平面展開すれば楽勝だけどビビッドなマルティニカラーを何で作るかな。まあじっくりいこう。

2 件のコメント:

  1. 凄すぎると 店長もおっしゃってました。体調悪く コメントできず ごめんね。
    フルスロットルきのした

    返信削除
    返信
    1. 寒い日が続くのでどうぞお大事に!次の参戦がいつになるか分からないので作りためてます〜

      削除