続いてフロントまわり。ティレルの予備のアーム類がトレッド的にもちょうどいい感じなので採用。タイヤもティレルから借用して車高の確認。この年1970年のタイヤはロータスはFirestone、ティレルはGoodYearでそれぞれサイズが違うようだ。Firestoneの方が幅が狭くショルダーもラウンド形状でスマートな印象、GoodYearは幅広でショルダーはスクエア、こっちはスリックがメイン、Firestoneはドライでもトレッドパターンあり、とタイヤ開発的には黎明期でメーカーごとにコンセプトが違ったようで、このあたりも興味深い。
ときくん ありがとう。
返信削除私のブログに写真を載せました。
ロブも掘り下げ方が ちがうね!
疲れが目に来てるんで このへんで。
ほんま ありがとう。
フルスロットルきのした
今日届きました!
返信削除実物は、さらに素晴らしいですね。
レースに参加していたメンバーは、
とても羨ましそうでした!
本当に有り難うございました。
らぷそで〜 岡本
らぷそでーさん、土岐です。お気遣い頂きありがとうございました。伝票見て「岡本」ってだれ?っと訝しんでましたが、開けて熨斗をみて爆笑でした。こちらも楽しく作らせてもらえました。ガンガン走って下さいね〜ありがとうございました。
削除