Translate

2016/03/19

Ligier JS11 1979 その12 アクリル3Dプリント

DMMから2個目のモデルが到着。今回はアクリル(Ultra mode、画像のより白い方)で出力。前回のABSライクという素材はABSというにはかなり柔らかくコシのない素材で、例えばリアウイング翼端坂は0.5mm厚だけど写真手前のようにグニャリと曲がってしまっている。フロントウイングも柔らかすぎて使い物にならない。今回は3末のレースに間に合わせるべく、一番早く造形できるABSライクにしたのだが、次回からはアクリルにしよう。というか、絶対こっちの方が加工もしやすいし、精度も出てる。もう一台作るか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿