Translate

2016/03/07

Ligier JS11 1979 その4


何度かモデリングしつつシャシーとの取り合いを確認。dNano的にはこの車高で限界か。雰囲気は十分に出てるかと。腰高に見えないようにサイドポンツーンを下に少し伸ばしたことと、ステアしたときにタイヤが当たらない程度にサイドポンツーン先端を少し後退させたこと以外はデフォルメなしでなんとかイケそうだ。DFVのバンク角が狭かったので拡げる加工をしたらぴったりフィットした。モデリングは終了なのでDMMに発注、キレイなABSモデルが帰ってくるまでに仕上げの検討を。

・タイヤ/ホイル、ドライバー人形は追加発注待ちの312T4から流用。
・リアウイングステーは真鍮板をミリングで切り出すか。エッチング発注というテもあるが納期と価格を考えると今回はパス。
・デカールは自作。ってしたことないけど、いまどきはみなさんパソコンとプリンターで自作するようで、専用のデカールシートまで売ってる。白ベースのマークは工夫が必要か。
・JS11は磨きだしのアルミ部品が多いのでメッキ塗装。。こちらも専用のメッキ塗料が売ってる。楽な時代だ。
・ウインドシールドはヒートプレスで。
・検討事項 リベットの表現、多分ビタローニと思われるミラー、GPAのヘルメットの表現、やっぱり翼端版は薄板で作り直すか、などなど。

3月のレースに間に合うのか?!

それにしてもショートノーズだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿