Translate

2017/03/18

ダイハツ ピー子ちゃん その1


次のスクラッチビルドはダイハツのピー子ちゃん。会長のお気に入りで製作リクエストを頂いた。エブロからミニカーが出てること自体が驚きなくらい、知る人ぞ知るマイナー(失礼!)なクルマ。ところがその戦績たるや華々しいもので「日本グランプリ」世代にはマイナーどころか憧れの存在として知られる。日本のレース界で空力に配慮したボディがまだまだ少なかった60年代当時、メーカー系レーシングカーではダイハツが先んじて取り入れたそうで、超最先端だったのだ。くわしくはこちら

まずは望遠で四面撮影。ここからアウトラインを取ってCADへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿