Translate

2017/02/03

Lancia LC1 Gr.6 その12

ベースの白はグンゼのグランプリホワイトにしてみた。近頃の?缶スプレーは良く出来てるのか、かなり適当に吹いてもざらついたり、ヘタにタレたりしない?のかな。デカールもできたようなもんだし、あとは一気に組立てしまえば完成なのだが、しばらく京都で参戦出来そうにないので、ひとまずこれで型抜きしておいてみるかな。フロントまわりは苦労しそうだし、リア裏側も作り込んでしまっているし、つまり型取り前提で作ってないので、余計な手間はかかること必至だけど、3D出力のあとにかなりフォルムをさわっているので、これを原型にするしかない。もし評判よければスロット化してもいいし。。と思って色々調べてたら、Shapewaysにスロットカーのシャシーとかボディとか結構でてる、というか古いモデルにSlot.itのコンポーネントを組み合わせるためのシャシーとか。ということはウチで全部できるな。う〜む、日本のスロットカーコミュニティの人達ってどれくらい「作る派」いるのかな。
https://www.shapeways.com/search?q=slotcar&type=

0 件のコメント:

コメントを投稿