Translate

2017/09/01

番外編 掘り出し物

ヤフオクでレアなスロットカーやプラモを結構な数出品しているストアが、新横浜に実店舗があるというので行ってきた。予め見つけておいたマッチボックスのサーティーズ(今回はこれが本命)とスケレ312T2、それからなんとなんとヴァンキッシュのドライバー「だけ」が出品されていて四体全部もらってきた。このヴァンキッシュのドライバーはなかなか造形がよく、オープン2座にはぴったりなのだ。で、他にもなにかないかなと物色してて見つけたのがこのシェブロン。あまり情報がないもののどうやら3名のうちひとりがChristine Beckersというベルギーの女性ドライバーらしい。この年1973年のルマンは惜しくもリタイヤしているが、そもそもFlyはなぜこれをモデル化したんだろう?とさらに調べてみたらMrs. Honorable “Christine”という表記が。女性初のスパ24時間完走者のひとりだそうで、特にツーリングカーでの数々の輝かしい戦績からMrs. Honorableという称号が与えられたのか、そもそもベルギー王族なのでプロトコルとして敬称が付いているのか、判然としないところではあるが、とにかくカッコえーことと、こないだの黄色のシェブロンとまったく同じシャシー/ボディなので、ボディの着せ替えができる!ということで迷わずゲット。

0 件のコメント:

コメントを投稿