Translate

2017/09/27

Ford GT 3L その1

ふらっと入った模型屋で見つけたAirfixのフォード。こういうキットがあることはネットで知ってたけど1/32のプラモは貴重なのでとりあえずゲット。どうやら昔のキットのパッケージリニューアル版のようだ。昔バージョンのパッケージイラストが時代を感じさせる。このイラストどおりというか、模型のシェイプもややずんぐりした印象で、フロントフェンダーアーチなんかはもっとえぐらないと実車のスリークな感じにはならんな。。と眺めていてびっくり!普通は凹形状になってるドアやカウルのラインがなんと凸形状!理屈にも真逆なこの手法をとった合理的な理由が全く分からんあたりがイギリス人らしいというかなんというか妙なコダワリがあって、その点ではこの新しい現代的な漂白されたクリーンなイラストはフィットしないね。ともあれあまりフォード系は興味ないけどスポーツカークラス用のレーサーに仕立てるのも一興。

0 件のコメント:

コメントを投稿