Translate

2017/10/28

PORSCHE 924 Carrera GT 1980

いつものイギリスのスロットカーサイトを見ていたら、Falcon Slot carsというメイクから924GTがリリースされているのを発見。FalconはFlyの兄弟が始めたメイクだそうで、製品の雰囲気もシャシーの造りもFly的で派手さは無く実直な渋い感じで、早速ゲット。。したらどうも続いてBOSS仕様が出るらしい。こっちの方が当時の印象には残っている。ポルシェは個人的には911系はあまり興味はないのだが、フロントエンジンの924/944には昔からとても惹かれるものがある。フェラーリにしてもロードカーならやっぱりモンディアルがいい。なんだろう、レースカーはもちろん速さ優先なのでミッドシップで決まりなのだが、ロードカーは車内という人間の空間とエンジンという動力の空間のバランスをエンジニアリングでいかに見いだすか、ということがクルマの外形にそのまま現れる、技術が意匠を身にまとう感じがなんともグッとくるのかも知れない。。ということでさっそくdNaNoシャシーをポチリ。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    スロットカーはそれなりの世界を持ってるんですな。
    人口も居てるから いいなぁ。

    前回の動画でコメントを投稿したけど、投稿できなかったみたい。
    素晴らしい動画をありがとう!
    フルスロットルきのした

    返信削除