Translate

2016/03/07

ヘルメットはやっぱりGPA

昔はヘルメットも多彩で、イクスが被ってたBellの2穴とか、レガツォーニのJEB'Sとかシンプソンのダースベーダーみたいなやつとか、カタチを比べてるだけでも楽しかったが、なかでも僕はフランスのGPAが好きだった。このタイプはバイザーの端部がメットに収容される構造になってたり、顎紐の替わりにヘルメット下部のクッション部分が前後にパカッと開いてアタマを突っ込んでから元に戻してカチャリとロックするだけでオッケーという、なんとも合理的なフランス人的デザインだった。ピケやビルヌーブが代表的なところだけど、JS11のラフィーもGPAだったので、モデリングしてみた。さっそくDMMのアクリルXtra Modeという超高精細な3Dプリントで発注してみた。こんなに凝ってモデリングしてもちっちゃいねんやろなぁ〜幅8.6mmってw

0 件のコメント:

コメントを投稿