Translate

2016/03/22

Ligier JS11 1979 その16 Roll out!

完成!今週末のレースに間に合った。3Dプリントによるフルスクラッチ、自作デカール、メッキ塗装と初めてずくしだったけど、なんとか1ヶ月でまとまった。なんか感無量だ!車高は本当はもっとベタベタに低いけど、dNaNo的にはこれが限界。雰囲気は十分かな。

今回はフロントアームをできるだけ長く作りたかったので、フロントホイルのハブ当たり面をホイル内側に1mm追い込んだことでスケール感的にもうまくいった。結果としてスクラブ半径が小さくなり312T4よりホイールベースが2mm伸びたにもかかわらずスムーズに小回りするという副産物も。

T4と並べてみた。シングルシーターの雰囲気は本当にドライバーの感じに左右される。今のF1に比べて昔はクリアバイザーも多く、クリッピングポイントを睨み付けてる写真なんかは、F1がヒューマンスポーツであることを実感させてくれたものだ。しかしこうなるとシェクターのヘルメットがいかんな。つぎはT4のディテールアップかな。












































0 件のコメント:

コメントを投稿