Translate

2016/07/17

Ford Cortina GT 1964 その1


ツーリングカー第二弾、64年式コルティナGT。こちらもスケレの新シリーズ?でLEDライト前後標準。かなり車高が下がったセッティングなのでフロントがステアした際にフェンダーとの干渉が懸念されるので、エスコートよりもさらにハブ当たり面を旋盤で削って0.5mmほどキングピンに寄せてみた。標準と比べてもかなり追い込んだおかげか、低い車高にもかかわらず干渉は避けられた模様。もともと車幅に対してトレッドが狭めなのが幸いしたということもあるけど。

3 件のコメント:

  1. エスコートにコルチナ相変わらずええ出来してますねぇ。流石です!
    ミニとフィアットが、届いた様ですね~。スクラッチしたモデルをレジンで複製したものですので至らぬ点が多々有りますが宜しくお願いします。シャーシデータは、会長から連絡して頂いていると思いますが、特にフィアットの方は、リアハッチ開けエンジン制作するとリアサスプレートを自作してHMモーターマウントにしないと収まりません。少々厄介なモデルですが、うまいこと作って下さい。なんか娘を嫁に出した様な気持ちです。実際は,息子しかいませんが、とにかく宜しくお願いします。
    京都dnano倶楽部 バギー

    返信削除
    返信
    1. バギーさん ありがとうございます!スクラッチなんですね!!スゴいです。もったいなくて作れないですよ。じっくり作りたいのでしばらく(結構?)時間頂ければ。。ということでできあいのスロットカーから作ってますwバギーさんもツーリングカー作って下さいね〜

      削除
  2. 了解です、完成を楽しみにしています。
    僕も、ツーリングカーもう一台くらい作ろうかな?

    京都dnano倶楽部 バギー

    返信削除