Translate

2016/07/16

Ford Escort Mk1 1970 その1

ツーリングカー第一弾、エスコートMK1。スケレの新しいシリーズ?前後LEDライトが標準装備なのが嬉しい。さて、いつも通り3DプリントでWB延長。ホイルもいつもどおりアクリ円盤を埋め込んだあとに、旋盤でハブのアタリ面を面出ししてからゴムタイヤ装着用のセンターリブをフラットに。これはスポンジタイヤ前提の工程だけどおかげで真円度がアップして気持ちいい。ステアしたときにタイヤがフェンダーに当たらないようにアクリをホイルのかなり内側に追い込んでできるだけキングピンオフセットを小さくしてみた。現状で「3」のアームだとかなり余裕あり。この感じだと「5」でもイケそうな予感。。と思ったら部品がない。ネガキャン付けたら雰囲気あがるかな?ならアームも自作か。

0 件のコメント:

コメントを投稿