Translate

2016/08/27

LOTUS 79 Martini Racing 1979 その9


各部仮組みが終わったのでいよいよデカール!前回のリジェでは初の自作だったのでいろいろと手探りでお世辞にもシャープなデカールとは言えなかったのだけど、今回はプロダクション、さすがにキレイ。昔はカルトグラフの鮮やかさ・シャープさに驚いたものだが、いまどきはこのくらいのクオリティは当たり前なのかな。ボディ色が透けるなんてことはない。なんといってもマーク外の透明部分がほとんどないのでカットがとても楽なこと。あとは面ごとに複数のマークがレイアウトされているので、そのままセットで貼ればそれぞれのマークの位置関係を気にすることなく作業ができる。2000番ペーパーで軽く面の調整をして貼り込み開始。2時間くらいで全部完了。をを~たまらんなぁ。一週間くらい寝かせて来週はウレタン塗装へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿