Translate

2016/04/25

Lotus 49B その3



う〜む、やっぱりインライン化はスペース的にキツイ感じ。ひとまずコンベンショナルな方法でコンバートしてみる。コスワース部分を出来るだけ残すために、モーターマウント側をかなり削り込む。おかげで本来の車軸位置より-1.5mm位に納まりそうだ。フロントは標準の8アームでスケール寸法のトレッド幅-1mmだからこれでよしとするか。リアはばっちり。少し上半角をつけてフロント全体をもう少し下げたいところ。メインシャシーは色々と位置決めに重要なプラ部品を残しつつサーボ部分を連結。0.5mmポリカ板で補強接着しつつICタグをぺたり。



注文が間に合ったのでゴールドリーフからRob Walker Racingバージョンへ変更。このころはまだスポンサーと言えばゴールドリーフくらいで、Rob WalkerもJohnny Walkerの一族だからウイスキーのカラーリングとかもあったのかも、と思うけどそこは当時のまだ商業主義が席巻する直前の佳き時代の最後の瞬間だったのかも。

2 件のコメント:

  1. ロブ ウォーカーがあったんや。最初 ロブをプレゼントで買ったら欠品で、ゴールドリーフにしたのね。しかし、モーターマウントが小さくなったので びっくりぽん。アルミホイルはミニュチュア旋盤で削ってるのね。いいメーカーあったら教えて。アルミホイル 余ってますから・・・。
    先日 紹介した マトラの宣伝で640やったかいな 派手な垂直尾翼のついたやつ。ル・マンのストレートでま~~~すぐ走るためなんか、ルックス的に面白いから、ボディだけをアメリカで発注しました。

    返信削除
    返信
    1. イギリスにあったんです〜さすが母国!なんとか第5戦には間に合うように頑張りますね。この次はロブウォーカーの72cいきますよヒル仕様で!Policarぶっ壊して!!マトラも楽しみです〜ほとんど宇宙船!

      削除