Translate

2016/04/10

1971年ドイツGP



時は1971年、ドイツ・ニュルブルクリンク、予選5番手でスタートしたセヴェールはファステストラップを刻みつつも、スチュワートに一歩及ばず二位に終わる。。ノルトシュライフェ、通称「グリーン・ヘル」の名物ヘアピン、カルーセルをイメージしてジオラマを作ってみました。ほんとはもっと舗装が荒れてますが。路面は耐水ペーパー#400、縁石とガードレースはスケレのコースセットから。イン側の芝生と背景はプリントをぺたり。即席にしては良い感じに撮れたのは外光のせいでしょうね。

スケールモデルとしても十分楽しめて、ラジコンで運転まで出来てしまうdNaNo倶楽部カーはなんて最高。

撮影はiPhone6、画像処理はPhotoShopで。

3 件のコメント:

  1. ありゃりゃ~。やっぱり 入ってませんでしたか。記入者のところをクリックしたけど、その先に行かなかったっす。ただいま 病室からTRY AGAIN

    タイレルの画像 素敵です。疾走してるw~~~。んで、ジオラマみて、え~っ 小さいんだって。私のブログも初期の頃 大きさがわからないってコメントがありました。
    タイレル002いいな。買うなら 今のうち(笑)

    330P4のサイズは注意してね。レーサーのではコース幅(dNaNoオリジナルプラコース)50cmにはトレッドが広い。スケレくらいがいいけど、曲線美が違う。スケレもそこそこいいんだけど、レーサーを見ると・・・。それと、レーサーのでは フロントサイズ8でも狭いから、本当はフロントサスを作るべきなんだ。楽しんでくださいね!

    返信削除
  2. いまのは フルスロットルきのしたです。匿名でしか投稿できなかった。娘が来たら聞いて見ます。

    返信削除
    返信
    1. あれれ?誰でもコメントできる設定になってるんですが。。P4トレッドの件、参考にします。ありがとうございます。ひとまずスケールそのままで作ってみてます。フロントアームはいつもどおり自作の予定です〜病室にコースとか作ってませんか?!

      削除