Translate

2016/05/21

1979年のとあるGP


7 件のコメント:

  1. 70’sに愛情いっぱいの写真ですなぁ。ごぶさたしてます。フルスロットルです。秋ごろか来季からツーリングカー(ノーマルモーターの箱車)をやろかいなと思ってます。ときくんに一台dNaNoを渡したら、なべさんのを作ってもらえるかしら?ボディは任しても良いし、レジンでOKならバギーさんが抜いてくれた FIAT500、MINI  どちらも旧型があります。ただし、ウィンドウやレンズ類は作らなくては・・・。

    返信削除
    返信
    1. 会長ごぶさたしてます。ご覧の通りでこちらは滞ってまして、作りたくてウズウズしてるところに頂いたオーダー、なんだかコンストラクターになった気分です!!ブログは欠かさず拝見してます、ツーリグカーいいですねぇ〜ぜひ送って下さい。ボディもひとまず両方送ってもらえますか?こちらでもなんか探してみます。秋めざして頑張ります〜会長もご無理なさらず楽しんで下さいね。

      削除
    2. はい~。ほな シャシーとボディの両方をレース時(26日)になべさんと会って渡します。探すのでしたら、アリイに面白いのがあります。プラモデルですけど・・・。えぬむらさんはキャでラックやったかいな、けったいなんで走りたいと言ってます(笑)  ときくんも熱中症にならんよ~~~に カラダを大切にしてね~~~~。

      削除
    3. ありがとうございます!ちょっと探してたらPendleでセールやってまして、さっそく可愛いカラーリングのCortinaを見つけたのでゲットしました。
      http://www.pendleslotracing.co.uk/scalextric-ford-cortina-gt-1964-bathurst.html
      あと、1970ですがエスコートもいい雰囲気ですね。ちょっと新しいですか?カラーリングで遊ぶのも楽しそうです。

      削除
  2. こんばんは
    エスコートは好きなクルマです。新しいもなんも考えないで~。新旧にとらわれると、良いものを忘れてしまう。レーシング オンを読んでて思ったことは、60’s F-1を葉巻型F-1(空力前のF-1),70’sをウィングカーの時代と考えよう。ですから、70’sも80年代のむちゃくちゃな空力時代もOKって。

    今日 なべ先生に渡す予定のフィアット&ミニを用意できませんでした。用意できしだい、なべに渡すか送るかしますね。
    ロブ ウォーカーF-1力走しましたよ!
    フルスロットル。

    返信削除
  3. 49B入賞!なんかコンストラクター気分でとても嬉しいです!ありがとうございます。9月のレースにはなんとか参加できそうです。ツーリングカーですが、64年コルティナ、70年エスコート、72年デイトナ24Hの914/6が手持ちのコマです。コルティナは木下号がありましたっけ?このあたり仕上げてみますね。それから、ウイングカー以前、以後っていうのもいいですね。これで、今画策中のロブ・ウォーカーの72C(70年)が活きてきそうです、、あ、エコチューンモーター問題が。随分体調良さそうですね、くれぐれも無理なさらないでくださいよ!

    返信削除
    返信
    1. エコチューンを私のマシン(作ったけど動かしてないマシンです)から外しても3個くらいかな。今日のブログに書きましたが、ウィングカー以前、以降の分け方が一番やりやすいんですけど、ロータス72Dになると、葉巻のF-1に入れると変かなと。う~~NN,書きながら考えてますけど、モデル形状で判断するかな。すなわち、葉巻型、葉巻にウィングが付いてるものを、空力無しの時代。ノーズが平たいとか、サイドポンツーンが角断面を空力の時代とか。ま 判断に苦しんでます。
      このへんは①ミニッツ ちきちきマシンの基盤が使えるか②飛行機用モーターが使えるか③抵抗を入れて電圧を下げノーマルで行くかなど。少し 時間をください。

      コルチナは コルチナロータスをメンバー用に作るつもりです。ただ、中古車で、ウィンドウが接着剤か何かで曇り とれないので、新規に作り直す必要があり、時間がかかりそうです。とりあえずは、NSUを仕上げます。
      体調は アホなメンバーとラジコンをやってると すこぶるいいです。ただ、切ったら あきまへんわ。何かに付けて、カラダの具合が変ですわ(笑)フルスロットル

      削除