Translate

2016/05/01

Lotus 49B その5

本体のウレタンコートの硬化待ちに配線大会。スペースは本当にキツキツなので配線コードを外径0.65mmの耐熱電線に。結構しなやかだけど電線そのものは結構細いので、ハンダ部根本は紫外線樹脂で固めて保護。電源スイッチもシャシー底にうまく納まった。
ボディはこのあと軽く研ぎ出し・磨きへ。

しかし以前は世代的にもあまり興味がなかった葉巻型だけど、dNaNoで遊ぶようになって俄然カッコ良く見えてきた。まさにエンジンを背負って走るような、ある意味究極的な姿にいまさらながらシビれ始めた。ヤバし。。

3 件のコメント:

  1. 綺麗にウレタンコート出来てますねぇ
    自分はまだまだ修行中です。

    返信削除
  2. ウレタンコーティングしてるんや! 偉い! そろそろ やってもいい季節だ。、寒いときは硬化に時間かかるからね。ウレタンはボークスのを使ってます。ただ、ガンを洗うのをこれでもか~~と洗わなくてはなりません。WMLにスプレー式缶のやつが入荷すると聞いてます。実車用かも。
    ウレタンコーティングは絶対に高そうに見えまっせ(笑)

    ラバータイヤ 柔らかくなりますか・・・。でも ひび割れしてるのって、そんなん無理やと思うけど・・・。
    60年代のマシンは ポケットに入れて持って帰りたくなるくらい可愛いぞ!

    返信削除
    返信
    1. ウレタンはフィニッシャーズ(模型材料屋?)ってとこのウレタンクリアーGP1使ってます。硬化早くて翌日には磨けます。タイヤですが、ひび割れてたらあきませんわ。割れてなければ柔らかくなってしっとりしますよ〜

      削除