Translate

2016/05/04

Lotus 49B その6

配線終了。しかしキツキツだなぁ。ICSのセッティング用に基板は固定せず、でもきっちり納まるのでそもそも固定の必要なしか。キツキツだけど電源スイッチ、ペアリングボタン共に操作性には影響ないようにできた。

さてと各部のディテールアップ。まずはロールバー。標準がいかにもプラ部品って感じなのでステンレス線のハンダ付けで。スケレの標準がどうも高さが低いんではないの?と思って調べたら当時はヘルメットより低いのがザラ。このマシンも68年仕様では低い。むしろエアファンネルの保護か?というくらい。随分前からだと思うが、現在のレギュレーションでは図のような高さでないといけない。一番下の69年仕様では結構高くなっているのでこの時期にレギュレーション変更があったのかもしれない。ともあれ、ドライバーの着座位置はもう少し下げる工夫が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿