Translate

2016/12/25

1977 Wolf WR1 その10 Roll out!

デカール貼りの翌日にウレタンコート。やや突貫なのでぶっつけ本番ダメ元で。フィニッシャーズのウレタンGP-1はなかなか高性能。硬化剤もシンナーも説明書よりも多めに入れてもタレずにしっかり硬化してくれる。朝10時頃に塗装して室温22度湿度50%くらいで17時には表面を持って作業してもオッケー。研ぎ出しにはまだ早いが、今回は吹きっぱなしで良しとしよう。

金のスタンピングリーフは手軽でいいんだけど温度管理が難しい。一様にフラットな金色に転写するのがなかなかうまくいかない。ウレタンコートで強調されてしまった。文字は完璧なんだけどなぁ。

ファンネルカバーは本当はフランジもあるし、オイルクーラーは丸ごと出来てないし、ロールバーに渡っているヘッドレストも無いし、シェクターは少しサブマリン気味だし。。とまだまだやれることはあるが今回はタイムアップ。ひとまず完成。

いつものコーナーで撮影。

1 件のコメント: