Translate

2016/12/20

1977 Wolf WR1 その7 ウルフブルー

しかし、ウルフブルーって。なんでも揃ってるなぁ〜模型業界。ウォルターウルフがスポンサーしてたのって、このF-1とスズキのガンマ、あとはカウンタックくらいしか思いつかないけど、そのためだけの色が用意されてるって、至れり尽くせりなことだ。仕事柄、塗料や溶剤はひと通り以上は揃ってるので色を作るのは簡単なんだけどなんせ時間がないので。。ということで買ってみた。ついでに下地には下地用のブルーグレーが用意されているという。。フェラーリの下地塗装がピンクみたいな話か。確かにラッカーの青系は隠蔽力が弱いので下地の影響はあるかもね。。とか考えているうちにまんまとシンナーまで一緒に買う羽目に。

まずは下地吹き。



続いてウルフブルー。隠蔽力はかなり低く、二回に分けてタップリと。これなら下地はもっと黒っぽくてもよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿