Translate

2016/02/25

Porsche 917/10 Spyder リアまわり その4


次は電飾だ。昔はムギ球いれて喜んでたけど、今はLEDで、それもいろんな形や大きさがあって選んでるだけで楽しい。。とあれこれ見てるうちにチップLEDなるものを発見。1x0.5mmって、配線部分なんかは最早肉眼では見えない。配線済みを買ってよかったとつくづく。さて、テールランプのセンターにUVクリア樹脂でLEDを固定。レンズも同様にUVクリア樹脂で。ラジコンは飾りじゃないのでしっかり綺麗に固定できるUV樹脂は使える。LEDの制限抵抗もチップタイプで軽量化!今回は100Ωにしてみたけど、ちょっと明る過ぎたか。裏側には光が漏れないようにアルミテープで対策。ブレーキ連動でブレーキランプが点灯!なんかじ〜んとひとりで感動しました。こりゃあええわ。ということでこれからはハコ車は全部電飾装備しよう。あ、まずは312T4のテールランプだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿