Translate

2017/01/30

Lancia LC1 Gr.6 その10 デカール作戦その1



デカールのアウトラインはCADで形状データが取れるから楽勝と思いつつ、手間を考えるとこの程度の形状なら意外と現物合わせでもうまくいくんとちゃうかな?と思ったら案の定。細いテープでアウトラインを決めたら、低粘着のマスキングテープでかたちを写し取って、それを今度は0.5mm塩ビ板に貼り付けて型紙に。あとはホワイトデカールで実験。フロントの3次元形状もマークソフターをほんの少し馴染ませるだけでオッケー。リア側は側面と上面の二枚を稜線で突き合わせて。ちょうど稜線あたりでラインの色が切り替わっているので好都合。ひとまず紙に出力してみてラインの流れをチェック。このクルマの流麗な佇まいはひとえにこのマルティニラインの流れでキマるのでじっくり修正しよう。あとはプリンターだな。MDプリンタをゲットしたものの、調子が悪くまずはこいつの修理から。スポンサーロゴなどはこのサイトから。Brands od the worldという世界各国の企業ロゴがベクターデータでアーカイブされてる。このランチア関係は殆どこれで足りる。インターネット万歳!
https://www.brandsoftheworld.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿