Translate

2017/01/15

Lancia LC1 Gr.6 その5


パトレーゼの制作開始。フィギュアは908同様スケレの新しいF-1シリーズから流用。これで最後の一体なので今回は型取りしておく。パトレーゼの当時のヘルメットはセナやプロストと同様Bell製。バイザーのヒンジ下に指が入る凹みがあるのが特徴。フラッシュサーフェス化のためシールドの厚み分だけ開口部回りが一段内側に入り込んでいる。GPAも好きな造形だけど、このモデルもかなり好きなかたちだ。試作はデスクトップ光造形機で出してみる。0.05mm積層なのでこの程度の積層痕。サフ後でこれなのでDMMに出さなくてもなんとかなりそうかな。LC1に関してはネットでもいい画像が多くない。個人的にはとても印象深い車だけにもどかしい。

3 件のコメント:

  1. やってますなぁ~。ブログを覗くたびに WAO!って~。らぷそで~さんのロータスのこと、ありがとう。ランチア いいなぁ。あのころのWEC.
    フルスロットル きのした

    返信削除
    返信
    1. ランチアもできればレジンで抜きたいなぁ〜と思ってます。レジンクラスもいいですね!ロータスはしばらくお待ち下さい。今週のレースも楽しみにしてます!330P4も!

      削除
    2. ごめん ごめん。330P3の間違いです。P3はレーサー社のもので、P4よりワイルドな顔つきが好きです。エレガントなラインはP4ですが・・。
      うん、レジンクラスでもしないと、ル・マンミニュチュアは重すぎてね~。ときくんの作品は今年も楽しみです。
      フルスロットルきのした

      削除