Translate

2017/01/29

Lancia LC1 Gr.6 その9

このランチアにはフロントの造形に大きく分けて2種類ある。前期型?は明かなウェッジシェイプで、ル・マンや富士に来た後期型はこれにエアダム的なずんぐりと丸いカバーを被せてある。マルティニのラインのボリューム感は後期型の方が迫力があって今回はこれをモデリングしている。CADで結構追い込んでモデリングしてみたつもりだったけど、やっぱりこのランチアのフロントフェンダー形状はかなり「手作り」っぽい張りのあるカタチで納得いかないので結局パテ盛り大会に突入。まだまだCADだけで完全とはいかないな。ひとまずボディシェルはこれで手打ち。コックピットはコネクターを回避するバルジ的な造形をそれっぽく追加してプラバンを使って軽量に。いよいよデカールの検討へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿