Translate

2017/01/12

Lancia LC1 Gr.6 その4


シャシーとの現物合わせに先だって、今後のことも考えてdNaNoのフロント回りもデータ化しておくことに。現物合わせしなくてもタイヤとボディとの干渉とかがチェックできて便利。ホイールもついでモデリングすることに。たぶんカンパニューロのスポークデザインはこんな感じだったかと。しかしこのクルマ、見れば見るほどほんとにへんな造形だけど、昔はこういう「意味ある」左右非対称のデザインのレーシングカーはいろいろあった。ぼくは80年代のF-2が結構好きだったので、4気筒BMWのエンジンのインテークが右側だけに飛び出した造形とかが好きで、ホンダの6気筒が勝ちまくっててもBMW勢を応援してた。March832もグランドエフェクトだけどスクエアな812や822に比べてフロント回りの流麗なフォルムが結構好きだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿