Translate

2017/01/22

Lancia LC1 Gr.6 その7

ホイールを3Dプリントしてみる。いくつか手持ちの機種で試作してみたところ、意外と精度が出ることがわかった。ひとまずスポンジ仕様だけど、モデリングは自在なのでゴムタイヤにも対応可能。ランチアに合わせてひとまずフロント13mm、リア14mm径でつくってみたけど、14mm径はスポーツカーにも好適な感じ。ロータスヨーロッパのこの感じ、たまらんなぁ〜
まとめて作ったのでポンチ抜きしたスポンジと合わせて倶楽部で使ってもらおう。

ホイールの表現はインサート方式でいろいろ楽しめそう。今回はランチアのカンパを光造形で出力。ちょっとモデリングが適当すぎたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿