Translate

2017/01/08

Lancia LC1 Gr.6 その2

やっぱりなにか手許に実体がないとモデリングが捗らない。。となにげなしにヤフオクを検索したら運良くSparkの43がヒット、さっそく手に入れた。実は初の43ミニカー。動かないディスプレイ完成モデルに大枚はたく気はまるでないのでこれまで興味がなかった。形状把握にはこれで十分。プロポーション的にもイメージどおりで十分だ。。とおもってたらなんとMTR32にフツーに1/32にラインナップされているではないか!フロントが前期型というかシャープなタイプで、作ろうとしている後期型?とは違うとはいえ、全体的にフォルムに抑揚が無く幅も広い印象で、このままスロバキアから輸入するほどのリスクをとる気にはなれないので、デカールだけでも発注してみるかな?

3 件のコメント:

  1. MTRのスロットカーは俄にはバキュームとは思えないほどハイクオリティですが、個人でオーダーをこなしているらしく注文から届くまでかなり時間がかかるのがネックでした。
    今も製作して居るんですね

    返信削除
  2. TOMさん コメントありがとうございます。MTRはバキュームなんですね?!知りませんでした。デカールはどうもUVプリントのようですね。その手があったか、と。MDプリンタをヤフオクでゲットしたのですが調子悪くて定番の「象のロケット」に修理依頼しようかと思っています。TOMさんはどちらをご利用ですか?

    返信削除
  3. 自分は一応、動いては居たのですが確か修理受付期限が合ったので象のロケットに出しました。メンテナンス料は高価ですが、驚くほど音が静かになりスムーズな動きです。
    出してみる価値はあると思います。

    返信削除